どるちぇ企画「親子でプログラミング体験」in ゼビオスポーツパーク第2回開催

2019年8月10日(土)にゼビオスポーツパークにてどるちぇ企画「親子でプログラミング体験」が開催されました。ゼビオスポーツパークではおかげさまで2回目の実施となりました。

今回は、Scratchの画面上に花火を打ち上げるプログラム作品を制作しました。

今回は少し難しいプログラムでしたので、少人数制にして2回行いました。
どちらも満足していただけたようでうれしい限りです!
これまでプログラミングのイベントでは男の子の参加が多かったのですが、今回は女の子の参加者が多く、きれいな花火が打ち上がるととても喜んでいました。

はじめはScratchの操作に慣れていなかった子どもたちも、1時間ほど経過するとどんどんプログラムを改良してオリジナリティあふれる花火を咲かせていました!
初対面の子どもたち同士で自分の作った花火を見せ合っている様子も見られ、プログラミングを楽しんでくれているようでした。

参加された保護者の皆さんからも多くの質問をいただきました。

来年度からのプログラミング教育必修化についてや将来的なプログラミングの必要性など、短時間でしたがお話することができました。

「子どもたちはゲームで遊ぶのが好きだけれども、ゲームを作るとなると難しいですね。これは頭を使いそう!」と率直な感想も仰ってくださいました。

iTeen鹿児島中央校では、生徒一人ひとりの特性をよく理解して、夢中になれるような授業を心がけています。授業の時間帯なども相談できるので、遠方から通われている生徒も増えてきました。

プログラミングに興味がありましたら、まずは無料体験からお待ちしております!

——————————————————–

無料体験授業 随時受付中!

お電話またはHPからお気軽にお問い合わせください。

プログラミング教室 iTeen鹿児島中央校

【お問い合わせ  099-294-9524】

——————————————————–

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です